メニュー
音声読み上げ
文字小
文字中
文字大
色合い変更
English
中文
한국어
都庁総合ホームページ
■色の変更
文字色:黒、背景色:白(標準)にする
■色の変更
文字色:白、背景色:黒にする
■色の変更
文字色:黄、背景色:青にする
■色の変更
文字色:黒、背景色:黄にする
サイトマップ
文字サイズ縮小
文字サイズ標準
文字サイズ拡大
色合い変更
色合い変更
色合い変更
色合い変更
音声読み上げ
English
中文
한국어
トップ
ページ
電話相談
来所相談
メール相談
事業のご案内
情報・資料等
センターの概要
都庁総合ホームページ
サイトマップ
閉じる
読み上げる
トップページ
>
事業のご案内
>
学校問題解決サポートセンター
>
学校問題解決ナビページ
> 対応のポイント
対応のポイント
知りたい内容を下記からお選びください。
学校から保護者へのアプローチを行う。
出典「学校問題解決のための手引」P61~62
記録の取り方、子供からの聴き取りの留意点
出典「学校問題解決のための手引」P12
学校と保護者の間はなぜこじれる?~いじめの事例から~
出典「学校問題解決のための手引」P34
日ごろの接遇を見直し、初期対応力を上げる。
電話対応の基本、保護者や地域住民が来校するときの対応例
出典「学校問題解決のための手引」P53~P56
学校問題解決サポートセンター専門家・有識者からのことば
出典「学校問題解決のための手引」P46
「学校問題の解決に向けた法律家の立場からの見解」弁護士
出典「学校問題解決の視点」P37
「学校問題解決に生かす紛争解決の考え方」行政書士
出典「学校問題解決の視点」P38
「学校問題と地域の連携」民生児童委員代表
出典「学校問題解決の視点」P39
「学校と保護者とがよりよくつながるために」保護者代表
出典「学校問題解決の視点」P40
学校問題解決ナビページへ戻る
学校問題解決サポートセンタートップページへ戻る
東京都教育相談センタートップページに戻る
事業のご案内
学校等への緊急支援
青少年リスタートプレイス
思春期サポートプレイス
学校問題解決サポートセンター
心のケア支援
専門家アドバイザリースタッフ派遣
都立学校教育相談担当者連絡会
区市町村教育相談機関との連携
要請訪問
当センター内での関連ページ
教職員等からの相談
PCサイト表示