メニュー
音声読み上げ
文字小
文字中
文字大
色合い変更
English
中文
한국어
都庁総合ホームページ
■色の変更
文字色:黒、背景色:白(標準)にする
■色の変更
文字色:白、背景色:黒にする
■色の変更
文字色:黄、背景色:青にする
■色の変更
文字色:黒、背景色:黄にする
サイトマップ
文字サイズ縮小
文字サイズ標準
文字サイズ拡大
色合い変更
色合い変更
色合い変更
色合い変更
音声読み上げ
English
中文
한국어
トップ
ページ
電話相談
来所相談
メール相談
事業のご案内
情報・資料等
センターの概要
都庁総合ホームページ
サイトマップ
閉じる
読み上げる
トップページ
>
事業のご案内
>
学校問題解決サポートセンター
>
学校問題解決ナビページ
> 地域住民からの苦情に関する学校問題
地域住民からの苦情に関する学校問題
知りたい内容を下記からお選びください。
近隣の住民から毎日何度もうるさいという電話が来たケース。
出典「学校問題解決のための手引」P39~P42
学校の近所の方から様々な苦情や要求が入りエスカレートしている。
出典「学校問題解決のためのヒント」P10~P11
近隣住宅のフェンスの一部を壊したが、全面的な張替えを要求された。
出典「学校問題解決の視点」P20~P23
学校問題解決ナビページへ戻る
学校問題解決サポートセンタートップページへ戻る
東京都教育相談センタートップページに戻る
事業のご案内
学校等への緊急支援
青少年リスタートプレイス
思春期サポートプレイス
学校問題解決サポートセンター
心のケア支援
専門家アドバイザリースタッフ派遣
都立学校教育相談担当者連絡会
区市町村教育相談機関との連携
要請訪問
当センター内での関連ページ
教職員等からの相談
PCサイト表示