メニュー
音声読み上げ
文字小
文字中
文字大
色合い変更
English
中文
한국어
都庁総合ホームページ
■色の変更
文字色:黒、背景色:白(標準)にする
■色の変更
文字色:白、背景色:黒にする
■色の変更
文字色:黄、背景色:青にする
■色の変更
文字色:黒、背景色:黄にする
サイトマップ
文字サイズ縮小
文字サイズ標準
文字サイズ拡大
色合い変更
色合い変更
色合い変更
色合い変更
音声読み上げ
English
中文
한국어
トップ
ページ
電話相談
来所相談
メール相談
事業のご案内
情報・資料等
センターの概要
都庁総合ホームページ
サイトマップ
閉じる
読み上げる
トップページ
>
事業のご案内
>
学校問題解決サポートセンター
>
平成30年度学校の初期対応能力の向上に向けた取組
> 平成30年度これまでの相談状況
平成30年度これまでの相談状況
平成30年4月1日~平成31年3月31日
相談数:総回数922回、総件数771件
(1)相談者別内訳
保護者
720回
学校
73回
区市町村教育委員会
13回
地域住民
13回
教育庁・学校経営支援センター
7回
その他
96回
(2)学校種別内訳
小学校
357回
高等学校
245回
中学校
193回
特別支援学校
42回
就学前
9回
その他
76回
(3)学校苦情(720回中638回)の内訳
教職員言動
226回
管理職言動
112回
生活指導
98回
部活動指導
40回
事故対応
36回
その他
126回
事業のご案内
学校等への緊急支援
青少年リスタートプレイス
思春期サポートプレイス
学校問題解決サポートセンター
心のケア支援
専門家アドバイザリースタッフ派遣
都立学校教育相談担当者連絡会
区市町村教育相談機関との連携
要請訪問
当センター内での関連ページ
教職員等からの相談
PCサイト表示